ワークマンで防寒対策揃える。乗り切りたいと思っているが。

ウインドコア ヒーターベスト
workman.jp
 これを買ったのは、暖房代節約のためです。部屋で着ます。設定温度を下げるためです、暖房の。
 どれだけ効果があるか実験です。まったく威力がない場合もあり得るけれど、今のところ試していないので期待している。去年買う予定で、高くて見送ったけれど、今年は暖房代がバカ高くなることが決まっているので、どうしても導入せざるを得ない。

 あと、クーラーを設置予定だけれど、クーラー暖房の方が安くなるのではないかという予想もある。まだ注文もしていない構想段階だけれど。暖房代が高いのは困る。高額過ぎて。


ウインドコア ヒーターミドルパンツ
workman.jp
 これ去年の商品かもしれないけれど、これしか店頭になかった。Lを買う予定だったけれど、ピチピチ過ぎて、LLにした。LLは試着していない。あまりズボンには期待していないけれど、あれば暖かいかと思った。
 もちろんバッテリーも買った。黒カモフラと白しかなく、黒にした。ハーフサイズの安い奴。2個もそろえる羽目になった。


ブロックフリース裏アルミジャケット チャコール
workman.jp
 これは、裏アルミのロングTシャツがあると思い込んで、店頭に出かけたけれどなかった。それでパーカーを着ないで、これを着るために買った。
 カウンセリングの先生に、フリースの裏アルミを進めて頂いて、去年買いよかった。だから今年これも買って試したい。暖かかったです。

コーデュロイボタンダウンシャツ 千鳥
workman.jp
 これは、爺臭い色とデザインが良く、生地がものすごく厚いので一目ぼれした。効果はどうなのだろう。

BASIC FLEECE GLOVE, シンサレートビーニー:手袋と、帽子を買った。
手袋は、フリースだと冬先と春先に使えそうだと思った。安いし。 帽子は、住友3Mのシンサレートで信頼できると思った。手袋を亡き父に買ってもらい、シンサレートの良さを知った。父さんありがとう。

 冬に向かって金を使った。今年の夏は、33度くらいあって死んだけれど、冬は暖かく乗り切りたく、あ早くもフィーバーした。カウンセリングの先生に裏アルミを勧めて頂いて着目したワークマンだけれど、安くて高機能が売りなのだろう。そこに僕も乗っかってみました。ワークマンさん、僕も暖かい国へ連れて行ってください。期待しての今日の散財でした。<おわり>

 使っての感想も、折々載せたいと思っています。期待しないでくれるとありがたいです。