雑記:とりとめもなく、ゴチャガチャと書きました。

御無沙汰しています。
 先週の金曜から介護士さんたちと闘っています。腹が立ちます。怒ります。
 そこを足を掬おうとする人もいますが、まだ介護士さんたちと闘いたいです。
 心の何かが腹を立てるのかもしれません。
 先週は掃除機先輩と、ドアを隔てて火花を散らしました。大きな音がして、腹が立ちドアを足で閉めて。そしたら掃除機先輩は、だだだだだだだだだだ、と風呂場できました。僕も外でモップを、ごしししししししししし、とやりました。そのときに、もしかして中の人は介護士ではなく、掃除機先輩かと思いつきました。後の祭りだけれどやってしまった。
 
 刺されるかと思ったけれど、許してくれた、みたいだった。ちょっと謝ったけれど。掃除機先輩は懐が深くもあったのでした。憎っくき介護士、負けてたまるか。
 
 レゴでトラクターとバットマンの車を作った。車は変則的なもので変わっていた。トラクターは緑色で、それだけで気に入っている。とてもお気に入りになりました。他の色だったらそれほどではなかったと思う。

 2nd streetで、スウェットを2枚買った。一枚は新しく、カウンセラーの先生に見せたら掘り出し物だと、もう一枚は古いので相応だと言われた。両方とも500円で買った。新しいのはバナナリパブリックで、古いのはギャップです。
 オーガニックなものが欲しいけれど、ユニクロの何とかガーメントとかいう奴の着古したのを吊るされているのを2枚見た。欲しいけれど、古いのでやめた。それくらいしか、古着屋でオーガニックっぽいのは見つからなかった。難しいのだろうか。前途多難だ。

 曽田さんですが、十分魅力的です。テレビで話題になっている韓国の人です。そういう意図がなくても誘発してしまうと思う。もう少し覆うべきです。僕でも惹かれてしまいます。

 ノンアルコールのビールを飲んでいます。地元のスーパーの、6種類くらいあるやつ、あと一つを残して皆飲んでみました。CGCのは、まずかった。アサヒドライも好みではなかった。あとは好きな方です。キリン、サントリー、サッポロと。カロリーがないビールって、どんなからくりなんでしょうかね。調べてみたいです。電脳蜘蛛の巣には載っていそうです。

 暑い日が続いて疲れます。北海道だから楽だろうって? たしかにみなさんより、格段に楽でしょう。クーラーがないので、苦しい時もあります。再来年付けようかと思っていましたが、来年から必要かも。あまりに暑いと熱中症になりそうで恐いです。気が遠くなりそうで。

<おわり>バイバイ。