ユニクロと:僕の頭は暗いです。(誰か頭の悪いのを明るくしてくれ~)

ユニクロチャッカブーツ出ました。

www.uniqlo.com

ベルト安いです。

www.uniqlo.com


・ 施設で、お風呂の脱衣所の掃き掃除とモップ掛けがあって、そこには出入り口が2つだと思っていた。両方とも閉まっていた。僕は開かないと思い込み、わざわざ介護士さんに言って開けるよう頼んだ。ついて行ったら、第3のドアがあった。そこが開いていた。そこは、一枚ドアを開けた先の第3のドアだった。

 僕は開かないから介護士さんがカギをかけたと思い込み、開けてくれと頼んだけれど、浴室ドアの構造が頭になかった。でも、第3のドアが開くのは見たことが2度くらいあった。これは僕が思い込みだけで判断し、認識力が弱いことを示している。頭が暗いです。どうも頭が悪いのを露呈した。


・ 身体障碍者パラリンピックが始まった。見れる時間は見ている。施設の入居者の人たちはパラリンピックのせいか見ていない。
 身体障碍者の祭典があるなら、精神障碍者の祭典もあってもいいのではないかと思う。精神だと、ブランク期間があるので、若い時活動できないハンディがある。これも救ってくれたらいいのにと思う。年齢別であったらいいと思う。
 勝手な意見を持っていたのでした。