雑記:::::::::→→→よくわからないけれど、いっぱいいっぱい。

ご無沙汰しています。

 本を買ったり、DVD(おもに学ぶタイプのもの)を買ったりしています。
 ゴルフの「ゴルフの翼」という番組を見て、(BS日テレ)、その方は上から目線で話す方でしたが、ゴルフの考え方はメンタルトレーニングでできていて、普段の生活に使えると強く感じました。

 それで、 「ゴルフはメンタル!」それ、本当?

 というマンガを買ったりしました。まだ中身をよく読んでいません。それでいいかどうか言えない状況です。
 

 いままで、調子が悪く、上司に悩まされてきましたが、上司が今日は、ありがとうございます、とか言ったりして、雲行きが違うなあ、と感じました。上司は僕という人間を見るため、わざと意地悪っぽい行動と態度をとってきたのかなと、試されてきたのかな、と思ったりしました。

 ヨガを他の人に提供するという、チラシが出来上がりました。QRコードを付けたり、メールフォームを作ったりしました。最終的にはただではできず、googleで、ドメインを買い、workspaceに金を落としたりしました。それでも金をかけていないほうだと思います、完全ではなかったですが。
 ヨガのイラストを描いたりしましたが、イラストの顔がいいとカウンセラーの先生に褒められたりしました。顔はちょっと工夫したりしました。口を左右非対称にしたり、眼と眉毛を描くとき時間をゆっくり使って丁寧に描きました。手はうまくいかず雑っぽくなってしまった。
 まあ、自分としてもまあまあだったかなと。そのチラシは、ひな形があり、そのひな型に似せてワードで手作りしました。丸を書くときもフリーハンドで書いたり、フォントも備え付けですが慎重に選びました。
 チラシができてうれしかった。結構無制限に時間を投入した、寝ないで作ったりして、その日は寝てばかりいたりした、休日でしたが。あとは、後援を付けたり、ホールを押さえたり、(小さい部屋で安いもの)、して、ヨガの先生に許可をとれば動き出すと思う。

 僕はずっと内向してきたので、身体を動かすところに行き、そういうセラピーを受けようと予約をとったりしました。カウンセラーの先生にそういうことを言うと、先生も強く行くことを勧めてくれました。とりあえず一回通ってみます。場所はわかっています。前に行っていた整体の近くです。

 最近、机の上で寝ることが多く、結構疲れているし、いっぱいっぱいのところがあります。いまは、女性のことは保留になっている。その女性に、冷たく接したりした。それも、男と正面切って言えていないことと関係あると思っている。今日はその女性がいいなあと思ったりした。

 レゴのベスパ125が出来上がりました。作る過程、ブロックをくっつけること、が楽しく、デザインが良いので、出来上がりも良かった。結構大きく、30センチくらいあります。カウンセリングの先生に見せたりしました。後ろの荷台に花籠があったり、ヘルメットが付属されたりして、作る人に楽しみを与えてくれるようにデザインされています。本当は写真を上げたいですが、面倒なので、割愛。失礼。

 そういえば、瞬読、という早く本を読む本のドリルを買って、集めたりしました。本が早く読めればいいだろうし、そういうのって体のどこの部分を使うのかなと興味がわきました。
 あと、休館日の彼女たち、という小説を買ったりした。新聞の書評で見たもので、休館日の美術館で美術品のヴィーナスに話しかけコミュニケーションを取るという、変わった内用の本です。たぶん面白いだろうし、厚い本ではないのですぐ終わると思う。これもよんでいない。
 あと、護身術のDVDをアマゾンの広告を見て買ってしまったりした。余計なこともしている。

 <おわり>