コーチング 菅原秀幸氏

コーチングの教科書 決定版 菅原秀幸

を読み始めました。この本について語るほど、僕は頭は良くなく、理解もしていません。
しかし、アカデミック・コーチング学会 という著者の会のホームページを辿ってみました。
会員になるのに1万円かかる。著者は札幌の教授らしいので僕にとってはメリットはありそう。でも、僕がコーチングを受けたりするのはどこで、可能なのだろうかと思った。

 著者は
クラッシック・コーチング大全 という本も買いいていて、kindle unlimitedに入っている僕はタダで読める。
 ~教科書の最後に、シリコンバレー流起業家コーチング・スクールが出ていたけれど、今は動いていないようだ。

どうもこの教科書の本から受講できない。アカデミック・コーチング学会に入る必要があるのだろうか。コーチングの相場は、3万円くらいからだそうだ。だからこの菅原氏から安く受けようと思ったけれど、今のところコネクションできない。

菅原秀幸研究室 というツイッターは、動いていた。今日が受講日でZoomでやるらしかった。時間が過ぎていて受けられない。残念。ツイッターのフォロワーになってみた。ここから進展がありそう。zoomなら、日本全国受けられる。