川柳と本の感想

川柳2つ

 お月見を 愛(め)でて近づき 禿げ頭

 自分の髪が薄くなってきて寂しい感じになってきた。季節と絡めた。お月さんのまんまると自分の頭が禿げ上がったらまんまるになるので、かけた。


 レジ袋 食いもの溜め込み 巣へ帰る

 スーパーからの帰り道、前に信号待ちの女性がいた。その人も買い物袋を下げ家路へつく人だった。

 
 「コーチング脳」のつくり方 宮越大樹

 これを読んでいます。コーチングというものをわかりやすく体系だって教えてくれてるかは微妙だと思う。ただ、この本の優れていてアピールポイントは、著者の体験を赤裸々に語り、理論というより、著者の体験に沿ってコーチングを伝えている点。この力は大きいと思う。だから読みやすいです。
 僕はkindleで88まで来ました。
 コーチングを著者のように金を払って受けたいと思わせる。そこがこの本の最大のポイント?
 アマゾン検索でコーチングと打ち込んで最初に出ている本。