カウンセリング

 カウンセリングをして頂きました。

 自分の心の中の父(父のパーツ)に地下室へ降りて行き、ドアを開け、部屋で会うという心理療法です。

 父は机に座っていました。今日はギョロギョロ周りを見ています。

 その父と柔道、そしてボクシングをしてみたいと先生に言いました。
 僕は柔道少年団にいたので柔道では二回技をかけて父に勝つことができました。(少年団の試合では一度も勝ったことがないという不名誉を持つ)
 そしてボクシングもやらせてもらった。パンチをもらうことが多かったので、先生がエネルギー補充してゲームのキャラクターみたいにパワーアップすることを薦めてくれた。それで、僕は父と互角の強さになった。父はボクシングで殴り合ったことがあった。父の友達に勝ったとは言わなかったが。
父の腹にパンチを見舞い、顔では殴ったり殴られたりだった。
 満足したので終わり、今度は父にマッサージをした。父は現在の父に近く、痩せていた。あまり感触がなかった。柔道ボクシングより感触は少なかった。
 父は自分を顧みないタイプ・内省しない、周りが悪いという、いつも怒り不満を漏らすという悪いキャラクターだったので、母と僕はえらい迷惑だった。そういうこともカウンセリングで取り上げて頂いた、話した。


 カウンセリングの中で父とコミュニケーションできたのはありがたかった。スカイプカウンセリングは、こういう状況では力を発揮する。先生に僕の話を受け止めて頂いて、とてもありがたかった。感謝しています。