古着

2nd streetで古着を見ていた。新しくてブランドが目当てだった。夏物。

 いいのはほとんどない。1着、nikeのトレーナーみたいな、紺に黒のナイロンかポリエステルの布が貼ってあるのが、状態は新しく、タイプも良かった。掘り出し物だと思った。

 でも買わなかった。小便がしたくなり出てきた。交通機関に乗ってもなぜ買わなかったか、気になった。

 しばらくたって分析して、僕は、ブランドの新しいものを目当てにしていたけれど、洗いざらしのような、オーガニックのような、昔のパットメセニーが着ていたTシャツっぽいのも、今回手に取って見ていたことに気が付いた。
 案外僕は、路線変更したく、ブランドを示すより、ノーブランドっぽいカットソーのようなザックリした、崩れたようなのに今は惹かれているのかもと思った。本当かよくわからないが、今度古着屋へ行ったら路線変更して探してみようと思う。どんなものだろう。いまのところどうなのかはっきりしない。ただ、昨日金を使う気は起きなかった。<おわり>