雑記2021-11-27 Sat

・ 昨日は調子の悪いことが分かった。作業は自己ベストを更新するペースでできた。そこはよかった。
 
 帰りに割引を提示されている整体の先生のところへ寄った。その道すがら、僕は今日は妙に首が低く、皆から一段低いところにいる、という状態だった。それで圧力も大きかった。撥ね返すのに全力だった。

 整体の先生はいつものように診てくれた。ありがたかった。終わって外に出て、さっきよりは楽にできそうだった。首が低いのは改善され、攻めてこないように四方に目配りした。そこは必死だった。


・ 僕は歯周炎になっていて、それで親知らずも抜いて改善しようという流れだった。歯磨き粉も最近は医薬品のを使っている。サトーとかライオン?とかの歯周病のやつ。
 歯ブラシは、いまのところ、ビトイーン贅沢careがベスト。 あと、アマゾンレコメンドの、みがきやすい歯ブラシというのも使ってみたい。

・ 精神科のお医者様には、障害者年金の診断書をこの忙しい時に年金から提出せよと命令を貰って書いて頂いた。思ったより大幅に早く書いて頂いた。ありがたかった。


・ プレミアム商品券を使って、スポーツタイプの眼鏡を買う予定です。高いです。電子レンジは壊れた。10年くらいでダメになった。寿命。同じメーカーの同じタイプに替え変える予定。それまで、おかゆを食べて過ごす。ご飯は炊いておいてチンする方式なので、使えないからお湯であっためることになった。
 今朝は卵・納豆などもぶち込んで食べた。

・ ロエビデオはあまりみていない。無修正のダイジェスト版がねっとにあって、そちらをみていた。この手のものはあまり入れ込むものでもない。出すためには必死で見ているけれど。女優さんには、もっと他の業界、芸能界にでも入ればいいのに、もしくは普通に結婚すればいいのにと思う。きれいでかっこういいのだから、何とかならなかったのかと思う。

・ こちらは雪が積もりました。歩きづらい季節です。雪がびしょびしょになって、靴に入らないように、防水タイプを履かないと。暖房はだいぶ前からつけています。その意味でもお金がかかる。

・ 国際的なカイロの資格を持った先生のところにメールをしてみました。こちらにも運動能力向上に期待しています。(作業を早くする) また、手仕事がうまくできれば手芸もやりたいと、ちょっとだけ思う。

alumni-chiro.org