2021/02/23 Tue

追記:ユーチューブで五嶋みどりを見たけれど、動きが危ない人だった。危ないヴァイオリン弾きなのだろう。人形みたいに物凄い動きでびっくりした。



 
 2週間、小走りことランニングをしていなかったのですが、体育館に走りに行きました。その体育館で走るという行為は初めてでした。160m×40周してきました。
 ウォーキングの人4人くらい、ランニングの人4人くらいでした。僕は走る部門では遅いので抜かれます。歩く人よりは早かったけれど。最後の10周は結構疲れました。平地だけだったのにヘロヘロになりました。15+15+10で分けて、区切りでトイレに行きました。走る前にBCAAの飲料を飲んで疲れないように筋肉になるようにして、終わってザバスを飲みカロリーメイト一箱とバナナ1本を食べて明日の仕事のための回復に努めた。

 いつもと違うことをするのはいいものだ。体育館で走ったのも楽しかった。ただモルモットみたいにグルグルしていただけだけれど。


 僕が何もしないで無為に時間をつぶしてしまっている原因として、面倒だ、大変だ、疲れるがある。これらの言葉を自分で言わないで言い訳しなければ、僕はかなりのことができそうな気がする。

 朝5時のBSNHK、クラシック倶楽部 小林美樹・ヴァイオリン、福井敬・テノール、妻屋秀和・バス を見た。どれも僕は好きだなあという人を名前を出しています。

小林美樹 ヴァイオリンの音が良いし、惹かれる

福井敬 堂々たる歌声だなあ

妻屋秀和 心地よい歌声だと感じる