雑記 2021/02/21 Sun

施設では、父のペニス切断ではうまくいかなくなり、今度は自分のペニスを抱きしめるイメージと父のペニスを抱きしめるイメージが効くようだというのを見つけた。逆向きみたいだけれど、素材は同じだし、関りも同じだからそんなに違っていない気がする。
 これによって、調子の悪い時は切断、良い時は抱きしめるという2つのパターンを手にした。

 フィリップスの電動シェーバーのモニターですが、昨日夜、2回目の素案を書いた。その時上書きで消してしまい、2度書いた。2度目は骨格は同じだけれどまったく同じにはしなかった。あと1回修正して、書き込み指示が来たら投稿しようと思う。
 今回は気合が入っている。もらったからというより、やりたいから、きちんとしたものを載せて売り上げ増に貢献したい。
 シェーバー自体、良い製品で格好がよく、深剃りもできるし文句なし。父のお下がりではなく、自分専用の製品だというのがまた嬉しい。

 
 オンラインヨガの先生に、直接会ってきました。仲間は、行ってみたら小学生高学年くらいの人が多く、というかその人たちだけで、ちょっと期待が外れた。20代から40代くらいまで男女参加しているのかと思った。5人くらいしかいなかった、あとお母さんたち。
 小学生の仲間たちは結構うまかった。思ったより動けてきちんと先生の指示通りやっていた。
 どういう人たちが来ているかわからなかったので、ジャージは20年位前の古いのを持って行った。(新しいのあるけれど) 
 恥ずかしいとか関係なく動いてきた。おならが出なかったのはラッキーだった。僕はよく放屁・ほうひ(太宰治の富士には月見草がよく似合う??? だったかの井伏鱒二の話?? で放屁が使われていた。井伏先生?? は登山で放屁された)する。施設はトイレで掃除をするので楽園だ。全く違和がない。

 先生を女として見たりして、僕はちょっと厭らしかった。先生が僕のことを背が思ったより高いんだねと言われて、そうでもない、みたいに返して。僕は、先生はおきれいですね、と振ったけれど、先生は背の話だと思ったようでピントがずれていた。そこは正さなかった。

 TVのバレーボールの試合は、女性たちのお尻、太腿、胸ばかり見ていた。試合内容よりそっちを観察していた。どこみてるんだ、助平ロエ爺と言われそうだが、全くその通りなので返す言葉はございません、反省もないです。

 
 岡村靖幸みんなのうたの曲、ものすごくいい曲だ。岡村氏は昔からいい曲を書いてきた。僕はレコードレンタル店で、デビュー盤を借りてきて、林で歌って、岡村氏はうまいなあと凄く感じた。今から30年くらい前です。現役でやっているくらい才能がある人だ。

 岡村靖幸:ぐーぐーちょきちょき


するので。