歌って空間を捻じ曲げ、4次元への扉を開いた(※誇張表現含む)

白日 prayer x  リバーサイドホテル 冬の花 there there と歌った。

らじおあたまさんの曲では、今日の歌の最後なので、十八番なので空間を捻じ曲げて歌った。4次元空間が隙間から垣間見れた。穴からはトム・ヨークがこんにちはと挨拶をしてくれたので、こちらも挨拶を返した。


 今日の施設は、調子が悪くゴチャゴチャと周りがうるさく、自分でもよくわからなくなった。終わって、今日は調子の悪い日だった、そしていつでも調子が悪い=父のペニス切断イメージでぶつかっていかないと周りの毒にやられると思った。 交通機関ではうるさくされるのはまっぴらだったので、ひたすら父のペニス切断のイメージで生きたままの父のペニスを切り落とすイメージ、皮を剝ぐような 想像で周りに対抗した。そうすると周りはなぜかしゅんとなり、静かだった。

 それで家に帰って、今までの時間で歌で、父のペニス切断をやった。歌は十全に表現された。僕も大満足というような形で終えることができた。

 やはり僕は父のペニス見せびらかしを卒業していない。憎しみを向けなれば僕が毒気にやられてしまう。施設でも、交通機関でもずっとペニス切断をしないといけない。周りの連中は僕の調子の悪さに乗っかっている野次馬なだけだ。僕は当事者で、僕が決着をつけなければならない。僕にこの面倒な嫌な逃げ出したい負け続けた状態から抜け出す主導権があり、手綱を握っている。



 道新ではペコロスの陽だまりの時間、岡野雄一 さんの漫画連載がある。僕は最初絵が下手だし話も凡庸だしと思ったけれど、それは大きな間違いだった。僕の目は節穴だった。良いところのたくさんあるマンガだ。僕は定価で新品本を購入した、著者へ献金のため。僕は第一作、ペコロス何とかを買った。一番有名な売れた本。

謳って喉が荒れた。あ^-.-^   と声を出して確認した。


 生き物の死にざま 稲垣栄洋 ベストセラーらしい、サケを読んだ。知っているから飛ばそうかと思ったけれど、思い直して初心に戻って読んだ。鮭の産卵後の死に殻がプランクトンの栄養になりプランクトンを多くし、稚魚が孵った後の餌になるとか。死んでも子供のためになって、命の循環がなされるように活かそうとしている。というか、なっている。この部分は全く知らなかったので面白かった。



☆☆☆ 施設の便器磨きでタンクの上に生理箱、ブラシ、液体を乗せて掃除するが、終わった後も降ろさないで残っていることが多く、たびたび上司の指導を受けている。それで思いついたが、
 M 生理箱   B ブラシ  L 液体 と名前を付けて、指さし確認をしようと思いついた。

M 0ゼロ  B 1イチ  L 0ゼロ と、腕を動かして指さし確認し、声に出そうと思う。 ADHDなので、注意散漫でミスが多発してしまう。そこをカヴァーしたい。