暫定:名前が付いた 恐怖

今日はヨガの集まりに出かけてきました。メンバーは大人ばかりで今までと違っていました。同年代もいて、若い人もいてと、いつもと違っていました。
 それで帰る段になって、どうも雰囲気が変だなと思って、やはり今日は調子が悪かったんだなと遅ればせながら気づいた。それで帰りの道、交通機関は、父のペニス/自分のペニスに向き合おうとした。

 到着間近で閃いた。もしかして父のペニスが怖いのではないのかと。今まで切断とか悪あがきをしてきたけれど、逆で恐怖に怯える子羊のようなものかなと、逆向きの発想が出た。大抵逆向きで、今までと違うアイデアは正解率が高いと踏んでいる。今回もそう願いたい。

 負けまい、克服するんだと力が入っていたけれど、逆で、怖かったと。しばらくこれで行く。どこまで持って、使えるか、楽しみだ。茨・いばら の道になること請け合いだけれど。今日も昨日に続き歌ってみて、ちょっと詰まるかやってみたい。