かかりつけ医 vs. 僕 : びっくりさせてやるから待っていろ(今のところカモ)

 かかりつけ医のお医者様は、僕にコレステロールを下げる薬を処方してくださった。その時のお言葉、まず僕が、//食事の量を減らした方がいいですか、と聞くと、//いいやそのままでいいよ。とのたまったのであった。それは僕が患者になれば定期的に病院に来て金を落とすカモになることを見込んでのお言葉だった。僕は頭数に入って、献金し続ける、芋づるのかもなのであった。


 そして僕は、DHAのサプリを飲み始めた。かかりつけ医のお医者様から自由になるためだった。血液検査の結果は、だいぶ全体が下がった。でも、まだ、正常値を示していた。最低ラインを踏んでいなかった。お医者様は、また3か月たったら血液検査しようねだった。


 糞う、すっかりカモだぜ、まだ牢屋に閉じ込められている間抜けな金づるだ。誰がお前のかもにいつまでもなるものか。

 それで、食事の量を半分にすることにした。今までストレスのはけ口に腹いっぱい食ってきた。腹も出た。痩せ型なのに太った。クソお。負けてたまるか。ご飯を半分にし、おかずを半分にし、ヨーグルトを半分にし、チョコレート効果の一包み2個の半分を食った。今日の食事は腹9分だった。いままで120%食ってきた。果物も半分にした。例外は、朝のバナナは一本くおうとおもう。

 あいつにまけてたまるか。食事を半分にし、アンダースコアを叩き出してやるぜ。待ってろかかりつけ医。びっくりさせてやるぜ。

 今の体重、64キロ。60まで落として見せる。



 調子は良いと思われます。周りは嫌っているようですが。首が上がってきているように思います。見た目は潰れたままだけれど、底上げがなされた。整体の先生、カウンセリングの先生、ヨガの先生のおかげです。今の僕は他者の力を借りて立っています。これからもお世話になるつもりです。


 yogaはだいぶん楽しくなってきました。金払って身体を使い苦しくなるという、まったくもって習い事の鏡です。すんばらしいざます。

 今日は家で古い歌をずいぶん歌いました50年代前半の曲。楽しいです。古い歌は素晴らしいです。父と聞くために買ったけれど、やはり自分のためだった。40年代のCDも買って歌いたい。英語は、辞書を開いて交通機関に乗ってやっている。