スカイプのカウンセリング:父に対して委縮


 コースターの糸を切断してしまい、そのリカバリーを考えていました。今日、ビーズのつぶし玉、つぶし玉カバー、ビーズ用ペンチが届き、実際に端止ができるか試してみました。つぶし玉の正式なやり方も知らないのにやってみました。でも、やはりつぶし玉専用ペンチが必要になりました。また、頼んだ。失敗してからお金を注ぎ込んでいる。
 つぶし玉をつぶしたら、平板になる。4mmのつぶし玉に、5mmのつぶし玉カバーなのではみ出してしまう。だから真ん中から折ってやる必要が出てきた。そこで専用ペンチが必要になってしまった。

 今日は、カウンセリングをスカイプで行って・おこなって 頂いた。
 1週間の様子をドキュメントファイルにしてアップして読んでもらった。
 父に地下室で会うという趣向で、会って文句とか言ってみた。終わってから先生に、前のめりになって小さくなっていた、と言われたが、どっと疲れた。自分の中の父なのに、僕は委縮している。徐々に慣れるしかない。この地下室で父に会うというフォーマットはかなり必要なものなのかもしれない。時間がかかりそう。でも、少しずつ前進している気がする。
 作業所で、自分で皿洗いを動かそうと能動的になったのは画期的だった。チューリップ組(作業所の仮称)の皿洗いを自分で動かそうとした。そして、それが一日だけだったができた。僕にとってはとても大きな前進だった。これからの指標になる、最初の一歩だと思う。

 プリンスの、アンダー・ザ・チェリー・ムーンを見ようと思う。清掃アルバイトをしていた時に、部屋で流れていたやつで、プリンスが官能的で格好良かった。ぜひ見たいと思いつつ、見たことがなかった。アマゾンレビューでは、酷評もあったが、DVDのレビューでは好意的に書いている女性もいた。今日は食料品買い出しにしか、外に出なかった。

 上島珈琲店 黒糖入りミルク珈琲をまた飲んだけれどうまかった。僕は黒糖大好きだ。だからだと思う。お子様向けの味だ。もう生協では扱っていなくなっていた。アマゾンで買うしかないのか? 安く単品で欲しいのだけれど。ucc上島珈琲のホームページから買うのか? 僕は、3本しか買っていなかった。