雑記 27 Fri


 ご無沙汰しています。

・ カウンセリングの先生の治療はやはり予定通り2週間後で、そのままにしました。急ぐのをやめました。

・ 母は、今入院しています。便秘から治療になりました。まだ悪いのかどうなのかわかっていません。洗濯要員として母に期待されています。遠いのだけれど、通わざるを得なくなった。結構負担が大きい。

・ 女性にどういう態度をとればいいのかわからなくなった。いろいろな女性に対しての距離感。


 シャワーを一週間入らなかったりしてきたが、汗をかくのでもうちょっと頻度を多くしようと思っている。五木寛之のように格好良くないのだけれど、汚いところだけ真似してるのか? 父がいると、風呂に入るタイミングを取りずらい。


 リコーダーは吹いたりしているが、あまり盛り上がらない。下手くそだ。どちらかというと低迷している。生活全般に言えるが。

 ・作業所では、皿洗いを今日はした。出かける日は、ゴミ集めはしている。トイレ掃除を週1からやるようにして、出かける日は毎日やってもいいと思っている。そのくらいは労力を提供できる。皿洗いをやらない日が多いので。


 作業所の、発達障害アスペルガー障がいの女性の方を僕は軽く見てきたが、最近変更せざるを得ない。その女性の方は既婚者だが、色っぽいなあとみている。僕の見る目が変わってきた。なんで変わったのかわからない。僕の中では許容されている。不思議だ。

 女性とお付き合いしたいなあ。色艶がほしい。テレビ体操の、今井菜津美さんの首の運動はなんとも色っぽい。大人の色香を感じる。助平爺にお付き合いありがとうございました。


・ そういえばアイヌの遺骨、北大預かり分、盗掘らしいが、謝罪はしなかった。学問とは暴力でもあるのだなあ。過去の学者の分を今の学者が謝罪するのが筋だと思う。僕は北大寄りで番組を見ていたが、どうもおかしいと感じた。