注意欠陥 ADHD 織の糸を切ってしまった・自宅ので ー  挽回できるかな?

 前の日はエレファントカシマシを歌った。今一歩という感じだった。
 いまは闇に降る雨、歌舞伎町の女王を歌った。よかった。今までのりんご氏の歌の中ではいちばんよかった。カシマシは、毎日歌っているのでマンネリだったけれど頑張った。

 どうも歌は同じ曲を続けて歌はないほうが新鮮だし盛り上がるみたいだ。カシマシ氏も最近で最初に歌ったときはやけに盛り上がった。




 昨日、家での織りで、外すのに糸を切り過ぎた。ADHDの注意欠陥でやってしまった。それで、かしめ玉・つぶし玉で留めて、カヴァーをつけたらどうだろうと思った。元に戻ることができなくなってしまった。一番気に入っていた1枚だった。

 明らかに作業所の着物の質が落ちた。僕が客注に穴を開けたからだろう。そして、マスクの型紙を写すのを布地の向きを考慮しなかったためだと思われる。スタッフから見たら自業自得で、僕から見たら注意欠陥だった。

 でも、着物の質はあまり関係ない。1着ずつの勝負だから、どんな着物でもきれいに完成させたらいい。

 着物の解体ですが、僕は漫然とやると失敗する。、 作業を技術の集成とみると、常に自分のやる事が技術と見られ漫然としていられない。技術として取り組もうとすることは意識を緊張させたりするのに役立てられそうに思われるが、実際は1か月くらいやってみないとわからない。

 どうも今日の僕はスタッフからマークされていたとしか思えない。いい加減でやっているのではないかと探・さぐ られたか。

 昨日もエレファントカシマシの浮世の夢Spotifyをやったけれど、もう少しでタイムアップするだろうから、アマゾンでダウンロードするしかない。このCDの出来は素晴らしい。他と比べても段違いでいい曲が入っている。世間の評価は違うと思うが。お気に入りになった。