英語の先生と初対面の挨拶を交わしました。

英会話マンツーマンに行ってきました。

 アフリカンの先生で、発音を習います。レッド・ツェッペリンのstairway to heavenを最初に習います。
 今日は初日だったので、自己紹介で終わりました。僕の拙い英語のようなものでも、相手は先生なので理解してくれました。一応簡単なものとしては意志の疎通はできました。

 先生は、旭山動物園ホッキョクグマが気に入ったらしいです。僕は先生がラーメンが好きだと仰ったので、冷やし中華を作るんだと言ったら、食べたことがないとのことでした。ヤミーだとお勧めしたしました。
今考えると、きゅうりのことをウォーターメロンとか言ったけれど、キューカンバーだったかも。僕のいい加減な英語なので、いい加減に伝わったなあ。

 僕は、自己紹介で、趣味がリコーダーを吹いたり、歌を歌ったりすると言った。ブログも宣伝すればよっかった。休みはゴロゴロしたり寝ていると言った。
 先生は、勉強の専攻はhealth scienceと仰った。旅行が趣味だとも。まだ、北海道はあまり回っていないらしいです、旭川、小樽とか。お勧めスポットとして、摩周湖や函館をすすめればよかった。思いつかなかった。先生は、リンキンパークドランクドラゴン?を聞くのも好きみたいです。僕はプリンスやエレファントカシマシをすすめた。エレファントさんは、ナイスルッキングガイみたいに言ってみた、宮本さんのこと。
 僕のいい加減英語も、busuu? ブシュ―でチャットで意見交換した経験があったので、物おじせず使えた。これは発見だった。相手が友好的な人なら、いい加減英語でもいい加減には理解し合えるという。仕事は、A型で、清掃、床磨き、トイレ掃除、洗面掃除をしていると言った。

 来週からは、英語の発音を習います。よろしくお願いします。