プール/織り/歌った(部屋で一人で

 
 プールに行った。一年ぶりくらいだろうか。水中ウォーキングから始めた。最初水に浸かり、水に慣れていないのを感じた。5周した。
 そして泳ぐプールに行き、5往復した。ビート板につかまりバタバタ脚を動かし、水に慣れようとした。徐々に水に対する怖さが弱くなった。
 最後の1往復は、ビート板を置いて、身体で浮いた。呼吸が息継ぎができないので、息を吸って足をバタバタして、そのうち平泳ぎキックに切り替えた。手は動かさなかった。これで5往復。水に慣れようプログラムだった。

 最後も水中ウォーキングを3周半してやめた。そういえば泳いでいて、息を吸わないで泳ぐのが苦しかった。結構水に慣れるのに時間がかかった。久しぶりの初日なので、無理をせず、初心者として水に浸かった。普段と違う経験は楽しい。




f:id:kurage0147130:20200404052941j:plain

f:id:kurage0147130:20200404053010j:plain

f:id:kurage0147130:20200404053031j:plain

確か織りの4枚目だったと思います。光の入った紫のダイソーの横糸です。2本どりでちょうどよい太さになりました。1本で左右に横糸を入れたら、この間も書きましたが息苦しい、締め付けの感じが出てダメでした。それで同じ糸を2本にして横糸を入れました。今回気に入っています。




 部屋で、CDとかに合わせて歌いました。official 髭男idism? バンド名合っているか?のstand by you、宿命、/
 radiohead life in a glasshouse , knives out , airbag, there there, optimistic 、坂本 forbidden colors(戦メリの主題) などを歌いました。

 もちろん主題は、カウンセリングで取り上げて頂いた父に対して歌うというものです。感情は出てきませんでしたが、歌自体はまあまあでした。かなり向き合おうとして真剣に歌ったつもりですが、歌う数が多くなるにつれ集中力も落ちました。バカヤローという感情が出ればいいのか、どういう感情が父に向けて歌った場合ふさわしいかよくわからないけれど、出てこないので、いつかはでるようになるでしょう、と今はあまり期待していない。