ソイプロテインとテストステロン:ホエイプロテインに切り替えたい。

 男性更年期かもしれないと、泌尿器科の門を叩きました。
 テストステロンの値が低くなっていました。最低ラインくらい。出された薬は、タダラフィル
 
 これば勃起改善薬らしい。僕は勃起には問題がなく、性欲も普通にあるつもりです。でも最近疲れやすく、ミズノヨガも休むようになったりとか、仕事量を減らすまでになったりしました。

 しかしです。タダラフィルを調べる過程で、ソイプロテインが男性性のテストステロンを下げる効果があることが分かりました。僕はこれを、付属のスプーンで4杯は摂っていました。だから結果が低くなっていた。テストステロンの大敵がソイプロテイン。僕は理解もせず摂取することで自分の首を絞めていた。

 だから、真っ先にすることは、ソイプロテインを摂ることをやめて、ホエイプロテインをメインにBCAAを摂ったりしてもいいかも。なんか体調がすぐれなかった理由が分かってきた。

 今回もらった、タダラフィルだけれど、それに早漏改善成分ダポキセチンを加えた、タダポックスという薬があることも分かった。たぶん僕が行為をすると早漏になると思う。そういう時は薬で対処できるというのも今回でわかった。せっかくもらった薬だし、いろいろ勉強できてよかった。早漏対策も可能だという。

 僕ってバカだなあ。でも、今回すったもんだでいろいろわかった。