男のおままごと(メ〇〇リ出品)

精神科のお医者様に、施設を休むのと出るの、調子が悪い時はどちらがいいか聞いたら、休んだ方がいいという意見だった。無理しなくても挽回できるから休めと。

人間関係をぶち壊して出ても、辞めることになるし、首が潰れて調子が悪い時は休もうと思う。


メルカリの出品、3個目が売れた。儲けはないけれど売れた。高い値では売れないし、儲けがない値段でないと売れないみたいだ。
精神科のお医者様に診てもらい、家に着いてすぐ梱包を始めて、30分で終わらせて、宅配便に渡した。

メルカリは、初めての出品者向けに講習をやっていて、この間受けた。出品を重ねるごとに速くなる。慣れてきた。ただメルカリで売ったら、画面から宅配業者に連絡が行き、集荷してもらえるようだ。らくらくメルカリ便と言います。

今日は梱包に無心で取り組み、一服の清涼剤のように日常でイベントができてよかった。カウンセラーの先生なら客商売をやっているのでプライベートまでやらなくていいだろうけれど、僕は客商売をしたことがないから新鮮です。おままごとみたい。男のおままごと。

 僕は割と時間があるので余計なことをしている。社会勉強にもなる。儲けがないのに打ち込むというおもしろさもある。ご奉仕に近い。物の行く先を決めてやる。儲けがなくても、ものの行き場ができる。自分でダイレクトにやる。家で死んでいる商品が、ものが、動く。おもしろい。