囚人番号0001:個は剥ぎ取られ、番号だけが残って、連呼されて部屋を歩き回る集団検査だった。

これから職場になるところの、健康診断に行った。

 狭いところに入って、ロッカーで囚人服に着替え、鍵を握りしめて検査ごとの部屋へ、入れ替わり立ち替わりの係の女性に導かれ、クリップボードに書かれた囚人番号と共に移動して歩いた。
 会社には、囚人0001号の情報が蓄積された。これから会社の囚人となって監獄を徘徊しごみを集めたり磨いたり皿を洗ったりする。

 囚人服に着替えた時点で、個はなくなった。単なる囚人番号0001だった。最後はありがとうございましたと、その場にふさわしく小声で言って帰ってきた。腹が減って、乗りながら食った。電気屋でも食事の続きをやって、薬を飲んだ。16時間食ってなかったし、薬も飲まなかったので、グチャグチャの乾いた惨めな状態だった。飲んで食って、一息つきたいが、調子が悪く、攻め込まれそうで、隙を与えず、攻撃も保持しながら防衛した。

 散々な一日だった。ミズノのヨガをこれからやります。無料です。