雑記:::

・ 作業所では、机の上にバーコード切り抜きの紙が8枚くらいあった。1枚に40個くらい、達人の真似の重ねて切るをやった。そうしないと時間ばかりかかってしまう。今日は達人お休み。30分くらいかかった。

 布の切り抜き、昨日の続きをやった。片側を折って、片側の輪にして2枚重ねて切り抜けるようにした。しつけで反対側を留めて、型紙を写していった。一回に4個分並べて、重ねて8枚。型紙の写した周りの左右に待ち針で留めた。片側を切るとその部分がずれそうで、達人の真似の洗濯ばさみで留めた。僕としては普通の出来だったけれど、ピアスタッフはできをどう見たかわからない。今日は布切れ渡された分全部切り抜いて終了。布はネイビーの綿100パーセントでした。着物の糸除去のいつものパターンに戻った。

 布草履の達人だったら、昨日渡され今日切り抜いたネイビーの綿の布なら3枚くらい重ねて切ったかもしれない。僕には2枚が実力だろうと思う。達人の背中を見ている。糞達人め。(もちろん敬意はもっています) 達人は明日も飛ばすだろう。僕は後目で・しりめで 見ていなけばならない。目の前でやられるんだからな。



 
 
・ 今日も家の近くで、待ち伏せされたような親父がいて、巻いた。15分くらい無駄な道を歩いて、糞親父とお別れして家路についた。僕はものすごく調子が悪いのか?

・ 今日もチョコレートを食った。チョコレートジャンキーの本領発揮。86%と95%。R-1というヨーグルトを2本飲んだけれど、カウンセリングの先生に教えてもらった、続かないとおもう。いえで、母譲りのカスピ海をやっているし、ケフィアの粉もやっているので、R-1にまで手は回せない気がする。たまに飲む程度になるような気がする。よさそうだけれど。

・ ローヤルゼリーを朝舐めると、身体が起きる気がする。寝ているからだが起き上がるような気がする。気のせいかもしれないが。
 DHA大塚製薬ネイチャーメイド(安い)は続いている。今度の血液検査が楽しみだ。下がっていることを期待している。そして、薬は飲まなくていいと言われることも期待している。


・ 作業所の女どもは僕に何を見ているのか。自分の好きなようにやるとホイホイついてくるのを期待しているのか。都合のいい男というか、りかちゃん男みたいなのを。作業所の女どもも得たいが知れないぜ。糞っ垂れ。変なものを僕におっかぶせて見ているんだろう、そこの女ども。じゃなきゃ、あんな顔、俺に向けるはずがないぜよ。


 交通機関では、バカにしやがっているような男どもが何人かい。


 自由国民社の 
・ 理科のおさらい 物理 

を頼んだ、これシリーズになっている。おとなの楽習シリーズ。~のおさらい というタイトルでたくさんある。僕は何でも初心者なので、レベルの低いものを好む。

 英語は今のところ4日くらい続いている。目標を立てる本も読んでいる。それで、僕の英語の目標は僕の生活を英語で表現できるようになりたいというもの、身近なところでの表現。何パターンも言えたり、組替えができるようになるというより、一つの表現だけ覚えて、それしか言わなくてもいいと思っている。ボキャブラリーの少ない人になりたい。というかそれしかできない。田中茂範先生の本で達成したい。外国でも生活に困らないようになりたい。小さい英語を目指したい。クレバーでなくていい。阿呆英語で十分だ。英語レベルも高くなくていい。
 だいたい交通機関で英検5級の本を開いているおっさんは僕くらいのものだ。恥も外聞もないし、低い英語を目指していく。徐々に目標を明確化したい。そのために計画づくりの本を読んでいる。