NHKプロフェッショナル 酒井牧場を見て : サフォーク大地

 NHKプロフェッショナル酒井牧場は僕と関係があります。
 パソコン作業所に通っていた時、僕は○○○マップでしたが、サフォーク大地という飲食店のマスターが販促のために頻繁に作業所に来られていました。(マスターは疲れているのに、販促のために来ざるを得なかった) サフォーク大地では酒井さんちのラム肉を出します。作業所のサフォーク大地の係の人は少しご馳走になったみたいです。直接は関係ないですが、ラム肉を出しているマスターを知っています(マスターと直接話したことはなかったです)。マスターは情熱的で一生懸命な人と感じていました。

 サフォーク大地では、洞爺湖サミットでも振舞われた酒井さんちのラム肉をお出ししています。

 パソコン作業所に在籍当時、酒井さんちのホームページを見たことがあり、子供が大地とか空知とかだった?(プロフェッショナルのテレビでお子さんが映っていた)と、名付けられているのを覚えていました。
 今回、テレビを見て、酒井さんはすごい人だなと思いました。生活力がすごかったです。頭もよさそうでしたし。
 



 小室圭さんとご結婚される眞子さまは、芯のある方だと文章を聞いて感じました。

 プレミアム商品券を買って、トドックで買うのを控えているので、生協へ買い出しに行きました。家族連れが楽しそうにしていたり、僕は自分のことを特別だと思って内向して守ってきたけれど、人並みでもないんだなと感じました。
 僕は人並みの能力もないと感じる。ひとりぼっちだし。

 こういうことを感じること自体は、内向を脱しつつあり、普通の人になりつつあると思っています。平凡な自分で、月並み以下かもしれない能力ですが。