着物の解体ですが、失敗なかったと言いたいところですが、ミスしやすいところ難しいところではなく、何でもない袖の細い端っこに穴を開けました。
 今日は調子が悪かったのか、皆がバカにしているように感じられ、最後は腹立たしかった。午前中はもたもたやっていたので、皿洗いからちょっとペースが上がり、あとはなんとかやっているつもりだったけれど、皆から見るとダメなのか馬鹿にしているように感じられた。もう改善点もなく、これ以上どうすれっていうんだと、怒ってしまった。

 家では歌いたくなって、エレファントカシマシの、男は行く も結構まともに歌えた。その意味で調子は良かった。ファイティングマン、花男、GT,うつらうつら、上野の山などです。歌えたのはハッピーでした。初期の象さん犯しのファンです。

 新しいコースターのデザインを考えていた。紙に書いて、計画を立てた。白糸が必要になりました。チャコールとコントラストにしようと思っています。カウンセリングの先生にも喜んでくれそうなのを作ろうと思う。赤は、先生に気に入られなかったようだ。