経年53歳男として、着物を her として扱う。

 韓国の尻振り女を見るのは大好きだ。馬鹿なことを言っているが。

 作業所に行く送迎バスの運転手さんも、ボス以下スタッフにも変な感じを持たなかった。だから穴を開けた部分は失敗ではなかったのだなと判断した。穴を開けたと手渡しても、端っこだから大丈夫だと言われスルーされた。ちょっと安心した。

 今日の分の客注を渡された。2枚目。明日にもと3枚目ももらった。
 2枚目、穴を開けないようにとやると開けるので、最近の着物を her として扱い、男として取り組む方法でやった。無事解体した。今回は責任感だった。責任をもって任された分を全うしようと奮闘した。
 布草履の達人、テーラーSG氏は毎日商品を作り、責任を持って取り組み、結果を出し続けているからその方面では先輩だ。僕はやっと取り組み始めたところだ。今までも任されてきたが期待を裏切り続けてきたので、最近になってやっとまともになりつつある。この方面では初心者だが、明日も全うできるよう取り組みたい。着物、皿、便器、など物を her として扱い、男で取り組んで、経年53歳で取り組みたい。


 今日は朝、薬を飲み忘れたのに普通に過ごせたところを見ると、絶好調だったようだ。いつもは薬を飲み忘れると逆風が暴風が吹き荒れるのに、今日は全く苦しくなかった。珍しい日だった。

 今度の家での織りは、チャコール暗めとベージュちょっと明るめの2種類で行く。今日、ベージュを買ってきた。白はやめた。白は恥ずかしいや。白といえば、マスクを楽天で買った。楽天は面倒くさいので嫌いだが、少しでも安く買おうと楽天になった。夏なので、使い捨てマスクを3日も使えないだろうと、繰り返し使える洗って使える白を(白はマスクに関してはベーシックだと思っている)30枚買った。ポリエステルだったかナイロンのやつ。
 ハンドソープは品薄になる前に売り場で大袋を買った。そしてその時、買いだめしようかと思ったが、品薄にはなるまいと踏んでいた。そこが甘かった。800mlで1800円くらいもする、3倍くらいの値のを買ってしまった。バカヤロー、儲けやがって、弱いところに付け込みやがって。

 昨日は、男は行くを歌えたのはハッピーだった。

 今日はボスに、取っ手の除菌を命じられ、取っ手、電気のボタンを除菌して歩いた。なんかせわしなく疲れた。雑用専門の馬鹿モモヒキ―(僕のあだ名、自分でつけた)だった。夏はモモヒキ―ではなく、ステテコを履いているが。モモヒキ―ではなく、ヒートテックだが。
 早くコロナの予防接種を受けたい。誰も先行きを見通せないので、不安が減ることを望む。

 マスタ―ション弁でもして、公共空間で興奮しないよう、ガス抜きをしておかないとダメかも。あまりに亢進すると集中力が落ちて作業に集中できなくなる。
 物を女として扱ってコミュニケーションしているので、女に対してあまり執着しなくなったような気がしたが、思い過ごしか。?。


 織は、1センチ6本の綜絖を使おうと思う。かなり目が細かい。
 どういう女と付き合いたいか、というのは、女をどう見て、女をどう扱おうとしているかをさらけ出すことになるので、リトマス試験紙のようだと思う。色っぽい女は好きだが、結婚するにはずっと付き合うには面倒だ、しっかり母ちゃんで色っぽければsoグッド、というところか。結婚と女をどうとらえるかは、僕の老後にもかかってくるので、すごく大事な選択になる。
 整体の先生に、総計3枚のマスクを頂いた。ありがたい。

 ジョギングの服装だが、ジョギングと書いたが、小走りだが、昔のジャージー下に、ユニクロの380円くらいのTシャツ、帽子はミズノ、靴はアシックスのオールドタイプ、靴下はユニクロのスポーツというチープでダサい格好で行っている。まだ取り組み始めたばかりだし、いつまで続くかわからないからいいと思っている。
 筋肉だが、アミノバイタルを飲んでBCAAを摂って、ザバスカロリーメイトも取っている。2回続いたので、階段の上り下りが楽になった。筋肉がついたのを実感している。前は階段が苦しかった。すごい進歩だが、膝の軟骨がすり減るけれど筋肉がつくのと、軟骨が減らないけれど筋力が落ちて膝に負担がかかるのとどちらがいいのかわからない。まあ積極的に運動したほうが気分的にもいいと思うが。水泳のための筋力体操も取り入れたいが、本当に始めるかわからない。



 計画の本、
・ 仕事が早くなる! 計画力&習慣力 、日本能率協会マネジメントセンター編 

 この本、よろしいが掘り下げが少なく、突っ込みが甘い、自分で掘り下げて突っ込まないと現実で使うには物足りない気がする。どちらかというと習慣力のほうがおもしろい気がする。やはり続けることが大事だからだと思う。投げ出すパターンが多いから。3分の2まで読んだ。

 ゴチャゴチャとあっちへこっちへと書いた。読まれるかわからんが、エネルギーがこういうものだからこうなってしまいました。失礼でした。