一分間英単語1600,石井貴士、kadokawa CD付  ::ほかの本も

一分間英単語1600、石井貴士kadokawa CD付改訂版

 安く買いました、中古。これ最初の使用説明書のようなのを読んで、できるかもと思いました。恥ずかしながらまだやっていません。それで言えるのかとお𠮟りを受けそうですが、期待だけで書きます。
 最初、発音して見てと一単語2秒くらいかかるのか?それを60回くらいくり返す。日本語の意味も言うそうです。
 次に、音読、日本語を言わないも60回繰り返す。日本語を言わない分早くなる。
 次に黙読だけで60回繰り返す。

 これ、書いたりしません。見て声に出してだけです。書くと時間がかかるから、その分を復習に当てましょう、というらしいです。

 僕が良いと思ったのは、見てだけだけれど、声に出して英単語を言って日本語の意味も言って、馬鹿みたいにくり返すところ。それなら体験されて定着するだろうなと思った。覚えようとは思いながらやるらしいです。
 ただ、この先生は、いっぺんに1600単語やると言います。僕は自分に自信がないので、5ページ60単語でやってみたい。これをアホみたいに見て声に出してくり返したい。これでおぼえられたら、10ページでやって、できたら20ページでやってみたいにやりたい。

 自分に自信がないのでこの方が僕にとってはリアリティがあると思う。たぶんこの本は成功すると思う。覚えられると思う。繰り返し量がものすごく多いから。この先生は、1600語で、1時間くらいかけてやるらしい。学生ならいいだろうけれど、僕は社会人らしいので無理だ。もっと短い量を単位としないと。


一分間勉強法、石井貴士中経出版 も買ってしまった。

 この本もよさそうだ。読んでいなけれど見出しだけで思った。この人の本は、読んで成功したら、僕にとってものすごく大事な転換の本になると思う。どれもこれも取り組んでいないというのが説得力に欠けるけれど。包み隠さず公開している気がする。こちらの本は日焼けした、ちょっと古い感じのするのが届いた。

ほんとうは、一分間英文法も持っている。この本の最初のところを読んで、

英語はインド式で学べ! 安田正 でやってみたい。この本はほとんど読んだ。だけれど、英語の例文を覚えていないので使えない。だから、1分間英文法の覚え方で試して、全部覚えられたら、一分間英文法をやってみたい。一分間英文法は、一分間英単語より難しそうだから。

 
 施設では、周りにあまりよく思われていない気がする。調子を崩すので。場を乱すので。
 けれど、50歳くらいの女性と交際したいと思っている。施設にいる女性。まだこの間、ちょっと会話したくらい。今度はスポーツ観戦に誘ってみたいという思いがある。身体目当てではなく、人間性を重視して興味を持ちました。今までの僕のパターンと違います。ちょっと現実的になり、方向転換しました。僕も56歳で、おじいさんの括りに・くくりに 入る年齢になりました。

 いいかげん頭の中で生活するのではなく、自分内引きこもり。、どれだけ現実で自分の思いを実行できるか音楽・勉強・女性という段階に入っていくと思われる。僕も残り時間が数えられる年齢になりました。

 今日上にあげた本は、自分のために証明しなければならない、自分にもできるといいたい、そのための本だと思う。今更学生の身分が欲しいわけでもない。ハゲTシャツも下絵は完成した。あと、パターンをいくつか作って選んで、塗ってみるだけです。それを商標登録したい。商標登録はキッスのジーン・シモンズさん直伝の方法です。金儲けもしたいです。ジェンコがあれば、いろいろできるでしょう。自分の金を使っていろいろしたい。<おわり>