カードゲームを仕掛けたい(たとえ)

もうライラックの季節ではないと思う。この間撮った。白も素敵だ。

f:id:kurage0147130:20200526084246j:plain
白いライラック2020


バラのこの形が好きだ。咲き過ぎず、蕾過ぎず。ちょうどいい開き。

f:id:kurage0147130:20200608091050j:plain
バラ2020


・カフェの朝食 おうちで作れる ほんのレシピで焼いた。小豆は缶詰の大納言。うまい。

f:id:kurage0147130:20200612124626j:plain
ほんのレシピの丸パン(パン焼き機で焼いた)


 zoomでヨガを習いました。ヨガと距離感があった。集中していないような。僕は自分の身体と和解していない。自分の肉体と距離がある。ヨガをやることによって自分の身体を好きになれたらいいなと思う。抑圧しているから当然だが。治療のためにやっているというニュアンスに近いかも、いまのところ。

 僕はカードがそろい、完全な状態がいちばんいいし、それを目指そうとしてきた。しかし、残り時間は少ないし、完全な状態など来るとも思えない。不完全で、カードが全然そろっていなくても、トラップゲームはやった方がいいのではないのか。大博打は仕掛けたほうがよいのではないのか。(譬え・たとえ) どんどんカードゲームをし、切っていき、仕掛けて、ゲームを回すほうが健全だと思う。