サイト:ブレイノロジー 

2015/11/27(Fri)

僕の今の平日の活動は右のリンク 荘子老子がメインになっています。

 作業所の頑張り屋男に食事とコーヒーをつきあった。頑張り屋男はコンサートまで時間をつぶす必要があった。僕は外出が少ないのでポールタウンのナポリタンとドトールコーヒーは新鮮だった。
 ドトールのコーヒーは220円と格安で驚いた。2点とも、マクドナルドみたいに勘定先払い、セルフ片付けという方式だった。
 僕としては珍しい行動パターンだった。(作業所から家へ直行しないで寄り道した)

 老子のアップをしたので満足している。理解は少ないけれど。



radiohead, hail to the thief, ic recorderに取り込んで、歌詞も集めた。
非常にハッピーだ。このままなら休みに林へ歌いに行きたい。
どうでもいい情報でした。
今日は、もぐら交通機関で殴ってやるで周りから扱われたけれど、
こちらも殴ってやるを出せたのでハッピーだった。調子が悪い日だった。



busuuで、一度投げ出したフランス語をやり直しています。





2015年11月25日(水)

「やればできる!」の研究 能力を開花させるマインドセットの力 

p233 で ブレイノロジー

www.mindsetworks.com

が紹介されている。


 ここは悪口になる。この本は、ブレイノロジーのサイトを能力アップの場所として売り込みたい、本で生徒を募り、サイトで金儲けする仕組み、よくある自己啓発の手口。


 ここは良い話になる。僕はこのサイトを訪れ、昔作ってあった、yahoo americaのアカウント・メールアドレスを使い、トライアルに参加し、英語のデモを体験した。その体験の最後の質問は、


You are having trouble concentraining What shoud you do?

1. Read the material out loud.

2. Draw a picture or diagram to show the ideas.

3. Try to put ideas in your own words.

で解決できるというものだった。
 
金を投入するのはバカバカしいけれど、やってみたい気もする。このサイトで全部解決するとは思わないけれど、ある部分を向上させることになるアイデアをもらうことは可能だと思う。英語で授業を受けるというのが新鮮だし、試したい気持ちがある。



さっきの本のおおざっぱな掴み、途中読んだだけだけれど、リンクを貼ります。

kurage0147130.hatenablog.com