低調/部屋の掃除が楽しい。

 
・ 帰りの交通機関は調子が悪かったので周りが攻撃したそうだった。
 
 最近のいつもの、母と演舞するというのを頭の中のイメージで実施した。少し動きが出た。



・ 作業所は、バイアスの着物が終わった。手数を求められた。縫製する人が楽をするためバイアスを多用し、ミシンでがっちり縫われていた。
 壊す僕にとっては、糞バカヤローなものだった。でも、手数を求められた分、頑張って愛着も湧いた。
 こういう着物を含んでの着物解体の作業なので、満足した。

 しかし、今度のフラのスカートらしき茶とキャメルで植物を描いた、ゴムひもを切るとやたらと大きい生地の、横が2メートルはあろうかというスカートを与えられたのだった。
 一段目のミシンを切ったけれど、あと5段くらいある。

 モチベーションを保つのが難しい。エネルギーを注ぎ込むのが仕事らしいので、楽しいフラスカート解体だ、と思ってやれば、少しはモチベーションも出るのではないかと思っている。
 火曜日は、牛乳パックの座椅子を作るのを手伝えとのボスからの指示だった。これも大好きだ、とおもってやれば少しは気合も入らないだろうか。

 とにかくエネルギーに次ぐエネルギーを注ぎ込み全部ぶつけるのが仕事とというものであるらしいので、とりあえず頑張りたい。



 僕の潰れた首は持ち上がるかもしれない。そんな気がする。まだ先だが。


・ 部屋の掃除にエネルギーを使うのが面白い。汚い僕の部屋。だいぶましになってきた。明日もあるので寝よう。