32(タイヘン3)

追記:

radiohead amnesiacの同時期の片割れ、kid a も、351円で購入した。

こちらは、kid a が外向きの一幅の掛け軸なら、amnesiac は内向した内省の曲だと思った。

kid a の kid a 2曲目は、リズムが日本のお祭りのようで、スティックをカッカッカッカッと叩くのを間に入れて、とても楽しげだ。遊び心に満ち溢れている。

一番好きなのは、 optimistic。idioteque もよい、と思った。
cdで聞くのがベストだと思う。youtubeだと、中途半端だと思う。僕の環境が悪いだけか?




2015/06/20(Sat)



 「態変3(キラキラ、ウフフ♡♡)」



・ 今日作業所で終わりころの休憩時間、美人女性が隣の女性に僕が気持ち悪いと言っているらしかった。その女性なら言うだろうなと、その人の今までの僕に対する態度を見てきた僕は思ったけれど、

納得がいかないのは僕が全力を出し切っていないことだ。

僕は全部の手を繰り出しているわけではない。まだ自分の側の改善の余地がある。だから、ペニスを持ち出した。



 作戦として、自分のペニスの体線で相手の首に攻撃するというか、エネルギーを向けようとした。僕は抑圧しているのでペニスのエネルギーは潜っている。いじけて内向している。それを他の人にもやってみた。一気に切り替えてみた。刷新。



 成功したかどうかはわからないけれど、やってみた。勢いでユニクロにも繰り出し、街の肌の露出の多い女性や、男どもにもペニスのエネルギーを首にぶつけてみた。成功したかどうかはわからないけれど、調子の悪い今日としては、やるだけのことはやってみた。僕は納得した。





・ 地元で、自転車で走っていて、後ろが気になり後ろを向いて車がいなかったので前を向いたら、すぐ横を自転車の女に抜かれていた。女子中学生というやつですね。抜かれる経験は何度もしているしそんなに気にしないけれど、すぐ横を抜かれたのは腹が立った。

角を曲がって、その女の真後ろを走ってみた。どうということはなかった。その女に何も感じなかったので、曲がって離れた。




・ それから作業所では、みんな教えあったりして上達しようとしている。これは、周りの人を信頼して、周りの人の助けを借りて自分も上達しようという態度。年配の女性も、先生役を買って出て教えていた。
 僕は周りの人は信用ならず、自力でやるしかない。まず、周りの人は信用できないという前提があり、周りの人は使えないと頭からきめてかかっている。これは僕の父がモデルのためこの方式を採用しているのだろう。助けを借りないのは、自力でやるしか方法がないと思っているから。

僕は全部自力でやってきた。家族で僕を助ける人はいなかった。家族の中で僕は自分でなんとかするしか、自分を持ち直す方法はなかった。


 でも、と思う。この周りを信頼するか、周りを信用ならんとするかは天と地との差だ。ここは正し(ただし)たい。今はできないけれど何とかしたい。


でもこの辺は、僕は抑圧していて周りから排除される立場なので、その辺が変わってからの課題としてもいいと思う。