本:頭で考える前に「やってみた」人が、うまくいく / 今キンドルで半額です。

サチン・チョードリー氏の
頭で考える前に「やってみた」人が、うまくいく

という、インド人のジュガールの考え方が紹介されているようです。まだ、アマゾンのサンプルを読むの、はじめに しか読んでいませんが良さそうに考えています。キンドルでは、いま半額で読めるので狙い目です。有用な本なら、サチン氏の公開した懐の大きさを感じます。

 いま、レゴのベスパ125を作ってまして、今日は3時間くらいやりました。楽しいです。ベスパのスクーター、の骨格・土台部分を作って、後ろ部分をくっつけ、サドルをくっつけました。車両の骨格部分を作るという経験ができてうれしいです。割安で入手して作っています。安かったせいか、箱がぼろく凹んでいました。売るときに言ってくれ、僕はきれいな箱が来ると思っていた。今日はちょっとだけ部屋の掃除をした。万年床もなとかしたいと考えています、汚いです。