06/10 Wed 雑記::: ::: :::

 パソコンの動作が遅くなったので、メモリーを8GBから16GBへ増やしてみました。

 作業所のボスに、マスクがなくなったらうちにあるからと言われていたので、一つ布マスクを買ってみました。生地が厚いので今の季節にはあまり向いていないなあと感じた。日曜の気温がそんなに高くなければ着けて行こうと思う。今使っているのは、10日間使おうと思っていて、洗ったりブリーチを使ったりして使っている。

 女の子は、2週間はぶん投げておこうと思っている。そのあとは、どこかで会って話をしたいと思っている。予定なのでどうなるかわからない。作業所で活動しているので、目立って浮いているので、やりづらい。まわりとかボスにはあまりよくは思われていないだろう。

 コレステロールを下げる薬を飲んでいる。完全にお医者様の舎弟で金を供給する役割になっている。DHAの青魚のサプリを飲んでいる。このサプリが効いて値が低くなっていれば、薬を処方されなくて済むことになる。血液を採ってもらったので、来月の結果が楽しみだ。病院に献金しなくて済むことを期待している。アマゾンのネイチャーメイドが安いですよ。

 ・超高速 勉強法、椋木修三(むくのき おさみ)、経済界 

 という本を買った。届いたばかり。この人の他の本のアマゾンレビューを読んでいて、その本はこき下ろされていたけれど、この買った本は良かったと書かれていたので頼んでみた。中古で安いです。良い本だったら、内容紹介をできたらなあと思うけれど、吹奏楽の本を読んでいるので、順番が来るのはいつになるだろう。めくってみて、内容は濃いように見えるけれどどうなのだろう。


 ボスに、Tシャツの下に着ているのは、ユニクロで買ったと言った。マイクロメッシュ。これ、去年グンゼで売っていて、それを2枚買っている。今年はユニクロも参入してきた。グンゼではT in とか言ったような。グンゼは綿が入っていると思ったけれど、ユニクロは完全に化学繊維だけ。グンゼの脇の下汗吸い取りパッドはいらないと思うけれどどうなのだろう。
 TシャツがGUで買ったと言うのが、ボスに言ったときちょっと恥ずかしかった。380円くらいで、5,6ねん前に買ったけれど、気に入ったので来ている。その頃通っていた作業所では、同じものをナイキで着ている人が先にいて、僕は作業所に着ていく機会を失った。その人が辞めたので次の年には着て行った。両袖がグレーで、見頃がチャコールの濃い色のやつです。僕には似合っていると思っている。