陶芸の女の子が、着物ほぐしをしていた。僕か布草履の達人が好きなのかもしれない。送迎車の中で僕と恋に落ちるというのがあるのかと思った女の子。僕は恋に落ちたことはないし、落ちることはないだろう。今日その女の子は僕がこの間までいた席に座って着物ほぐしをしていた。
 もしも僕を追っかけてなら、今度面談をしないとダメだ。気になる。デートではなく面談。どんな人でどんなこと考えていて、僕をどう理解しているか探ってみないと。今日はその女の子が気になって集中していなかった。面談しなきゃ始まらないや。スキも嫌いも、面談ありきだ。

 新しい席では、僕の前に座る女性にどんなユーチューブ見てるか、と聞かれたので、変なのと答えた。その女性の右隣りの席の女性が、変なのとは気になる、と言われたので、助平なのを見ていると答えた。それ以上は聞かれなかった。僕は、前はファッションショーのノーブラ、いまは韓国尻振り、ミスコンテストの地方大会のほとんど裸なのを見ている。モーターショウの女とか、サンバ、ベリーダンスとかも見た。モヤモヤサマーズというのを覗いたり、あけすけ女の大胆発言も見た。みな助平心が呼び寄せた番組だ。ノルポよりはましだとは思う。ノルポは4か月くらい覗いていない。

 今日、ドラッグストアでマスクが売られていた。久しぶりに店頭で見た。店ではトイレ・バスマジックリン、台所洗剤を買った。ハンドソープは今日も品切れだった。
 布マスクを3日間装着し、毎日洗っているけれど、今日帰ってきたら明日からは気持ち悪くなるかなあと思うくらい汗まみれだった。明日臭くなったら、ブリーチでやってみようと思う。