顔ヨガ ダイソー 110円本 / カウンセラーの先生への文章

ホームページを見てプールがやっていると思い込み出かけたけれど、15日以降だった。

 カウンセラーの先生に紹介してもらった本、
ダイソー、10秒顔ヨガ パーフェクトプログラム、間々田佳子 110円

が買ってみてすばらしいと思った。まだやっていない。女性向けの表紙でちょっと恥ずかしいと思ったが、内容はすごくいい、先生に聞くと5分くらい毎日やっているそうだ。僕もあやかりたいけれど、まだやっていない。

 レフテー食べてみましたが、ただの焼き豚だった。上に乗せたオクラがうまかった。前の日に冷蔵庫に入れ、冷たいまま食べたのもよくなかったかも。温めると印象は変わるかもしれない。

f:id:kurage0147130:20200605174800j:plain




・・カウンセラーの先生への文章・・

M◯◯先生、よろしくお願いします。

 先週、父の前で歌うというのをやって頂いて、終わって先生と話した時、僕はよそよそしい気持ちになりました。それだけ父の前で歌うというのが大事なことだと思いました。逆説になりますが。それで今週もやって頂きたいです。

 作業所に、○○さんという○○の女の子がいます。40代くらいだと思っています。その女性は送迎者の中で僕と恋に落ちるというがあると思っていたようでした。その送迎車の日の後、皆にチョコレートを配り、僕も頂きました。僕は恋に落ちたことはないですし、これからもないと思っています。
 その女性が、○○の人なのに着物ほぐし(着物解体)を始めました。僕と同じ作業です。僕は移動になり別の部屋へ移りましたが、前の僕の席でその女性は着物ほぐしをしています。

 作業所にF○○さんという男性スタッフの方がいて、その方は包容力のある方で、僕がきちんと気が散らずに作業していると、僕を受け止める言動をしてくれる時があります。
 そのF○○さんから、受け止めるというのを習いました。
 M○○先生にはカウンセリングで毎週受け止めて頂いています。

 話は元へ戻りますが、その女性が僕に気があり行動しているなら、何度も行動しているし、○○を中断し着物ほぐしまですることにして行動することは、僕は高く買います。F○○さんのように受け止めてみたいなと思います。その女性の行動や気持ちを逸らさず、受けて立ちたいと思う。
 作業所では、嫌われている所もあるし、みんなに好かれようとも思わなくなってきたので、その女性に、切手をあげてみたいと思う。○○の○○到達という古い切手が家にあり、それをあげてみたい、いらないなら戻してくれと言って。


・ 地下鉄での英語は続いています。でも、作る例文は血肉になっていません。辞書を読むのは楽しいです。

・ きょうも小走りに行きました。身体は軽かったのですが、疲れた感じがして気乗りがしなかった。登りは歩いて、下りは小走り、平地はほとんどを歩きました。若い男はけっこう馬力を出して飛ばして走っていました。僕が逆向きに進んでいたので抜かれませんでしたが、スピードが全然違いました。1時間10分の行程。トイレに2度寄って。

・ 豚肉塊を煮込んだレフテーを昨日作りました。おからに漬け込んで1時間半煮ました。まだ食べていません。梅酒がないので、お酒と梅を入れました。

・ 台所とコンロを洗うのは、洗面台とトイレを洗うのは、やらない日も何日かあります。昨日は料理に力を入れ過ぎて、洗わなかった。

・ ヨガを土曜日に習いました。トラウマにも効くという、目を上に向き、下を出して口を開け、アーとうなるというのをやって頂きました。他にも1時間でzoomをやると、結構ボリュームがありました。

・ はしかの抗体検査に行き、値が高いので接種しなくていいと言われました。注射を打ってほしかったのですが。残念です。血液検査の注射はしました。

・ パワーアップ吹奏楽 練習計画の立て方
 という本を読んでいて、練習を練習のための練習にしないとか、本番と別物にしないなど、他の本でもよく言われているけれど、僕は実行していない注意点が書いてありました。
 毎日のことは2度とこない日だし、実行できたかわからないけれど120%で作業しないともったいないし(テーラーSGさんはできている)、僕は明日も来るという、ダラダラの気持ちで過ごしてきた。この辺を改善できると強くなれると思いますが。


 昨日は調子が悪かったのか、尻を追い掛け回した若い女に、ミシンを踏む音で攻撃されました。受け流しました。向こうは積年の恨みがあったようです。

 読んで頂きありがとうございました。