2018/08/12 Sun

追記


清澤満之は、満足の心のほかに、不動心、なんとかの2つをダウンロードした。そのなかで、背伸びをしても、身の丈以上の働きはできないのだから、自分の実力のレベルのことをしなさい、のような言葉を読んで、僕に大切な忠告だなと思った。テーラーSG氏や洋裁女史、布草履の達人には及ばないのだから、僕はできることを自分の守備範囲のことをやっていった方がいいなと思った。

鈴木大拙、無心(?)なんとか、というのをダウンロードした。読みやすくて、肥やしになりそう。アマゾンレビューは高評価だし、読んでみても参考になりそうだなと思っている。受動性の大切さを指摘された。僕は自意識過剰という負を父母同様身に付けているが、これは、受動性がうまくいっておらず、自分でコントロールしようとする悪あがきが自分の首を絞めている、悪いお手本だと思う。
<終了>




 ブログに身が入らないけれど、ザザッと


・ 作業所では、マフラー、ボスの指示の2枚目が終わりそうです。成功できるか心配。白いマフラー


・ 家の雑用も滞っているけれど、腰を軽くして、ヒョイヒョイやればいいのだろう。自分の調子によりけりだけれど。重い気分の時はパスしている。自分の調子いかんに寄らず、腰を軽くすることにデメリットはないだろう。理想も含んで。

・ 作業所の雑用も少しやっている。週一でトイレ掃除。来月は毎日に格上げしたい。ゴミ捨て、掃除機はいつも通り。

 
 今日は作業所は、首が潰れていて、ノロノロやっていた。後半少し持ち直したが、家でもリコーダーのミスが頻発した。

・ ネット買い物のシュミレーションで時間を潰す、バカなことをいまだにやっている。購入しないで次の日に持ち越して、結局買わないでいる。



・ リコーダーを新調した。yamaha baroque yra-402b という、低音高音安定した、吹きやすいリコーダー。

・ 母の病気はたいしたことなく、やはりただの便秘だったみたいだ。もう退院して、高齢者賃貸住宅に入っている。マイナスの言動を繰り返しているけれど、母はそういう人だ。

 今日は、父の怒りを観察していて、負け犬の遠吠えみたいだなと思った。母もそうだろう。うちの家族は正面から問題に向き合えず、吠えて誤魔化すと言う、負け犬一家だ。僕はその主要メンバーでもある。負け犬、次代係、次期メンバー。それはいやなので、自分の問題を何とかしたい。

 カウンセラーの先生の治療を受けている。スカイプでやってもらっています。
 かなり根本的にやって頂いていると思う。僕のパーツ、部分の、母に対していじけている部分を、伸ばしてやろうと、地下室でスターウォーズヨーダみたいな僕の分身に働きかけた。部屋の黒い壁紙を、花柄に取り換えるのをヨーダと一緒に行った。もうちょっとこのヨーダとの関係を密にして、いじけを取り除きたい。母はネガティブで裁判官みたいに僕を裁いて(7つの習慣 ファミリーの表現を読んで、裁くと言うやり方覚えた。これに該当するのが母の僕に対する態度)、世界に否定の毒を撒き散らしている。有害極まりない、避けたい人物が母。週1で通って、面会している。


 カウンセラーの先生に、僕の病んでいる部分を治療してもらっているので、徐々に良くなるだろうとは踏んでいる。急がないのもいいかもしれない。

 昨日は父が、歩行器ごと倒れていて、床に布団を敷いて寝てもらった。それしかできなかった。父はほとんど寝ていた。起こそうとしても寝よう寝ようとしていた。


 風呂は、週1よりは入っている。週2くらい。夏だから、これが最低ラインだと思っている。蠅に好かれる、僕の身体。たかられています。The king of fly.

 母の病院に通うのはちょっときつかった。終わってよかった。


 僕の汗臭は、おフランスの臭さなので、フランスから飛んできた蠅にたかられます。まあ、それだけ高級なんです。臭いランクもレベル5で、最高度です。まあ、それだけ優秀なんだなあ。なんでも一番は大事だ。足も水虫になったのか、爪が白っぽくなったりしていた。これは日ごろの行いが良いので、水虫君に好かれて、モテモテなのだと思う。ありがたく、うれしいです。みんなも、レッツクッサー臭。

 女と寝たいと言う、心の底の願望が噴き出して、飢えに飢えている。もがいている。右手を鍛えているが、左手でもどうだろうかと思う。両刀使いの鋭さ。女に対する飢えは、干からびた欲性に油を注いでカッカカッカと燃え盛っている。この火を汗まみれ、暑苦しいのにくっついて共有してくれる女性はどこかにいないか。いまなら女性が大好きだと言える。飢えが強すぎてみな逃げられているとも思う。26年間くらい、抱いていない。あまりに悲惨だ。鼻毛爺に愛の手を。その善意を私に向けてください。恐れることはありません、寄り添ってください。グチュグチュと天へ一緒に参りましょう。さあ、どうぞ。

 恐ろしい言葉が続いたので、寝ます。明日も屁をかまして、臭い太郎と行きますか。