13 Fri /12

13 Friドチキン
 
 作業所の先生と立ち話ができた。刺激を受けた。

 作業所のテーラーSG氏は、格好がいいと感じた。職業に対する姿勢がいいし、仕事に対する考え方もしっかりしている。その手から生み出されるバッグは、面倒な手続きを踏み続けてたどりついた成果物なのだろう。


 僕は、網代織りを継続している。もうすぐ終わる。

 
 母は、精神科の診察から先生に怒鳴られたと嬉しそうに帰ってきた。ゴチャゴチャ言っていたら、そんなことここで言うべきことか! みたいに怒鳴られたらしい。怒ってくれる人がいてうれしかったと言っていた。母は案外早く立ち直ると思う。EMDRも受ければ心の傷も癒されると思う。

 この先生の顔、インターネットで見てやろう。見てみたら、ただのオヤジだった。どこがすごい人なのだ。僕には街で会っても見抜けない。


 布の裁断をこれからやる予定です。

 今日は調子が普通だった。ありがたかった。たすかる。

  





12 Thu
 また、網代織り修正変更した。こちらに力が入っている。


 作業所はさっぱりだった。調子が悪かった。帰りの交通機関も攻められるのを想定して存在していた。皆の評判も悪かったと思う。



 父の不明朗は、この家の空中分解を進行させている。僕ものうのうとはしていられなくなりそう。不自由になっても仕方ない。母はかなり追いつめられているが、今日から現実的な対応をとりだした。



 母は、カウンセリングに出かけた。友達に謝罪した。

 父の責任は父にとってもらいたい。父は悪質でのらりくらりした人なので理解できていないと思う。現実を直視できない。




 前に母ががんになったと大騒ぎしたとき、僕はこの家の空中分解をある程度覚悟しようとした。



・ 居間の掃除機をかけたのは、自分のぶつけていこうという男の気持ちのつもりだった。洗濯した。



・ 調子の悪い日はある意味調子がいい。矛盾しているけれど、社会的には悪い日だけれど、個人的には先へ進めるそのアンダーの部分なので、アッパーへつなげていけるので調子がいい部分でもある。


 自分の生活にぶつけていきたいという願望はあるが、実践できるか。




 ペニスの機能不全というのは、疎外感であり、勃つが、出るのが1/4くらいの頻度になっている(出ない日が多い)。余計なお世話でした。