4

 リコーダーを吹いた。昨日から、弱く吹いたり強く吹いたり抑揚をつけている。だいぶ表情が生まれた。

こういうのが、リコーダーでいいのかわからないけれど、偽腹式呼吸と、嘘抑揚で、でたらめ解釈を行っている。もともといい加減なので、どこをやっているかわからない。地図なしで動かしている状態です。


 もう少しで、ヘンデルを吹くことができる。この本の、導入部があと1曲で終わることになっている。消化不良でもやりたくなったらヘンデルに進むと思う。

 吹いて感触があるのがありがたい。だいぶうまくなったと思う。





ymo technodelic 、前奏 prologue、 動画の10分目からスタート

2015/03/28(Sat)


 作業所の階段を上り、今日もうんこ虫の一日が始まるのかと思った。きょうは調子が悪そうだなと。狭いところにひしめいて。実際うんこ虫だった。

帰りの交通機関で、やはり今日は調子が悪いのがわかった。

 今まで不利な時は突っ張っていたけれど、今回から、男として体線(エネルギー)を周りに向け、小者(こもの)として周りとやりあおうとした。実際小者の方がやりやすかった。それだけ調子がよくなったのかもと。小者(こもの)はいいぞ。

調子が悪くても、撥ね返すために大風呂敷を広げなかった。