2014/11/17(Mon) 月曜日

 kindleで本を読んでいるけれど、インターネット書店hontoから500円クーポンをもらい、電子書籍の何かを読もうとなった。


 Vogueファッション女性誌を読みたかったのだけれど対象外なので、エロ本を入手した。ちっともおもしろくなかった。収穫は、タッチ入力の大文字の仕方をおぼえたことと、文字入力のコツがわかっただけだった。

Kindleのカヴァーを買ったのだけれど、それではなくキーボードカヴァーを買えばよかったと少し悔やんだ。


 今日は作業所は普通に過ごせた。手芸をやるところなのだけれど、母体が食べ物屋さんで、創業者夫妻が看板商品を持ってきてくれて、ごちそうになった。おいしかった。この間、この食べ物屋さんの支店で買ったのよりおいしかった。

おいしいと周りにいた人に言ってみた。

一日一回くらい、思ったことを言う小さな勇気くらい、僕も持っていいかなあと思う。



 CDアイヌのうた、は新聞切抜きスキャンの時にかけて聞くのにちょうどいいかなあと思う。人間の声を聞いている。