パソコンの小さい音を大きく録音

「パソコンの小さい音を大きく録音」

・パソコンのヘッドフォン端子にオスを差して、片方をメスにしておく。直接つないでもいいのでしょうが、弱ることを考え、あいだに長さのあるのをつないでおく。(僕の作戦)

・コンポに、AUXの入力と録音出力端子があることを確認。ピンプラグ赤・白。

・オーディオ接続コード3.5ステレオミニプラグ ― ピンプラグ×2(赤白)を2本用意する。

もうお分かりだと思いますが、書きます。

・パソコンヘッドフォンのメスにコンポのAUX入力につないだステレオピンプラグをつなぐ。
(これでコンポのAUXでパソコンの音がいい音で鳴る。)

・コンポのAUX録音出力につないだステレオピンプラグをポータブルオーディオプレーヤー(僕はicレコーダー・に ライン出力コンポ の選択があった。)につなぐ。これで大きな音で録音できる。


 頭の弱い僕が言うのもなんですが、たぶん、コンポのアンプで増幅されたのでしょう。(何の根拠があるのだ。電気に弱いお前が言えるのか。) 僕って甜菜でしょうか? ウフフ ♡♡


 いやあ実は、自転車を踏んで遠い道を漕いできたんですよ。ホームセンターまで遠出して、線を一本買ってきて成功したんです。嬉しかったのでこの書き込みとなりました。