15


2015/04/17(Fri)


・ 作業所の唯一無二のオカリナ・トリプル管を吹く人と、本の一番最初の曲を合奏することになった。僕はアルトリコーダーです。

 僕は上から目線でオカリナの不慣れな人と合奏をするんだと思っていたけれど、僕が合奏することになってパソコンでオカリナを調べたり、合奏するという行為自体の一人でやるのとは違う状況に相手に教えてもらうことになると思う。よろしくお願いします。


・ グランツーリスモtokyoは、80キロくらいで壁に激突せずにきれいに一周することを目標にしている。フリー走行のマニュアルでやっている。直線で、200キロくらい出して、減速できずに壁に突っ込んだりしていた。もうちょっと謙虚にやらないとなあと思う。ギアのエンジン回転数とかも探っている。ハンドル、アクセル、ブレーキも感覚がわからない。カーブの前はブレーキを踏んだりしている。エンジンブレーキも使えたらいいなあ。初心者です。


・ リコーダーは、気持ちを込めて吹こうとしたけれど、あまり反映されていないような。


・ プラダを着た悪魔のサントラ、マドンナとu2歌ったり、インストゥルメンタルに段ボール箱を叩いてポコポコやっている。


・ シャツ作りは、昨日は、前身頃の前端(左側・ボタンの穴のを開けているところ)を縫った。
今日は、前身頃の裾を処理しようと思う。



 ストリートスライダーズ、懐かしい、歌を覚えたころ影響を受けた。攻撃を声に込めていいと知って、こういうのもあるんだと衝撃を受けた。一度レコードレンタルしてすぐ返し(まずいと思った)、また借りなおした経験がある。天国列車のライブだったと思った。

 今聞くと、ハリーは頑張って歌っていたんだなあと、大変さを思った。蘭丸もかっこうよかったのだなあと。