調子が悪い 自分用


2014/11/28(Fri) 金曜日

「調子が悪い 読まなくていい 自分用 」

 今日も調子が悪かった。僕には調子の悪さがついて回る。潰れている。首がつぶれているのだから、日常が潰しの圧力がかかって当たり前かもしれない。普通の人として暮らせない。一段低い、非人間として過ごすことになる。僕はずっと非人間だった。


 今日の作業所では、圧力への対抗として、父のペニスをつかむ気持ちで作業した。そうでもしないと負け続け、圧倒されて、内側にこもったまま、相手の気合いに気圧(けお)されて過ごすことになるから、微々たる抵抗をした。


 母は相変わらず、僕の気持ちをサポートしない。全く関知せずの姿勢。母は要らない。
父は、自信をもてない人のための心理学で自己愛性パーソナリティー障がいとわかった。


 僕は鬱の薬も飲んでいる。エビリファイ3mg。ネガティブな事を日記に書いたら、お医者さんが処方してくれた。たぶん助かっている。自分で自分を苦しめることになるから、それを緩和してくれると思う。家で首を伸ばしている。潰れている分。

最近希望が持てない。リコーダーを吹いた方がいいかもしれない。