10 Tue 無駄話 /09 Feel Penis/ロルフィング(筋膜リリース)・セルフ

10 Tue

・ 網代織り、端処理の図を更新しました。
 
]kurage0147130.hatenablog.com

 この埋め込みの図は変化ありませんが、ページへ行くと違っています。

 興味ないかもしれませんが。


・ 織り教室に行きました。先生にはあまり良く思われなかったようでした。調子が悪かったのかもしれない。帰りの交通機関で傘男が気になった。臨戦態勢に入った。


・ 母は善意のつもりでやっていたことが、問題に問われるかもしれなくなり、母が動揺している。僕と同じカウンセラーの先生に見てもらうことになるかもしれない。親子共々お世話になるかもと母と話した。


・ 障がい者手帳の更新に役所に出向き、コーヒーを飲んできた。おいしく、身体が暖まり、顔が上気した。血管が膨張したのだと思う。僕には珍しい行動。余裕はあった。
 

・母の問題のほとんどが、父を原因としており、のうのうとしている父にも責任を取ってもらいたい。


・新しい服を着て、ちょっと新鮮だった。

・役所へ自転車を遠乗りし、足がつった。使わない筋肉を使ったらしい。

・母の話を聞き、カウンセラーの先生へ橋渡しをすることになった。ただの日常の休日としては、まあまあだった。

☆・織り教室で、筬・おさへ糸を通すのは面倒だったが・負担に感じたが、綜絖・そうこうに糸を通すのは、どうやったらうまくいくか考え割と集中できたので楽しかった。僕には割と珍しい教室で楽しいと思えた時間。他の生徒さんの世間話を小耳に入れていたけれど、聞きたいわけではなかった。

 ちょっとみたけれど、先生の織っていたのはすごかった。芸術っぽかった。褒めるタイミングを逃した。おっと、一目見て思った。どの生徒さんのかなと思った。

 もうすぐ綜絖通しも終わりで、裂き織りの布を裁断しなければならない。ちょっと負担で、ちょっと楽しみ。鋏を使う楽しさはある。教室へ行く前に準備する。 



09 Mon

・ 朝の公園でゆっくり歩くをやっているけれど、ペニスを身体に統合しようというのはいい企画だとおもった。
 
 そして、歩いていて、あまり統合されそうもない気がして、Feel Penis というスローガンを思いついた。ペニスを感じようという標語。身体全体でペニスを感じる。受け身なのだけれど、身体で感じようとするので能動性が盛り込まれている。

 今日はなかなかセンスがいいゆっくり歩くだった。


・首を伸ばして、ロルフィングで筋膜リリースして首の潰れが伸びてきたので、心も変化するかもしれない。心と身体は密接なので変化が期待できると思っている。

 





08 Sun


 今日は、朝の公園でゆっくり歩くをやったけれど、いつものように踏みしめて歩けていない。グラグラだった。それでやはりこれは、ペニスだろうと察しを付けた。ペニスを自分のものとするように意識して歩くと、なおった。

 ゆっくり歩くも、ペニスを統合するようにしないといけないらしい。だいぶ進歩したなあ。感じも・感覚も今日はよかった。


・ボディワーク入門 ロルフィングに親しむ103のテクニック

 章とか・題とかわからないけれど・本を開くの省略、実際に筋膜リリース・ロルフィングをしてみた。セルフがこの本は必ず出ている。

 交通機関で本を開いて、身体を触りやってみた。ちょっとやっただけなのに肩が軽くなり効果絶大だった。ベストセラーの筋膜リリースはどうなのかわからないけれど、この本はとにかく大正解。僕の神棚行きの本になった。顕現新たか。ファンになった。このまま熱に浮かされ続けることを望んでいます。

 すごかったなあ。この経験は忘れないよお。秀樹かんげき・感激! ハウスバーモントカレーだよ。 僕は古い人間です。わからないでしょう。物置行きのフレーズで終わります