無題2

2015/2/1(Sun)


・ 自動車教習ゲームは、1面をクリアし、2面もやってみた。メモリーカードが使えないので、続けて最初からやらなければならない。もう少しでクリアできた。S字とL字のカーブで、もたついて、ぶつかって時間を使ってしまった。



・ シャツ作りは、男のシャツの本を利用していますが、後ろ見頃の裾(すそ)を処理し(丁寧にできた)、後ろ見頃背中に縦のダーツを入れましたが、長さが3cmくらいずれてしまって揃わなかった。強制的に終わらせればよかった。線を細くして縫っていくのはうまくいかなかった。決めることができなかった。決めたかった。

 ダーツのやり方は、youtubeで検索して見てからやった。投稿している人がいた。


・ リコーダーは、心が出なかった。吹いて、少し満足した。

・ 作業所では、調子が悪くて早退した人がいた。
 
 僕の場合は、調子が悪くても無理やり出ることが治療だと思っている。勝負勘も強くなるし。一発勝負でどうなるか見ているところがある。
最近は咳をされても、顔に心を出そうと思い、少し動揺が少なくなった。否定する人を少しだけ気にしなくなった。


 昨日今日は、夜服を着たままベッドに横になり、夜中2時間くらい起きて縫ったり笛を吹いている。

よくないけれど、アドラーの本(アドラー 人生を生き抜く心理学:交通機関で読んでいる)
のように、今を幸せにしたい。幸せになれるのは今しかない、ということだった。