±10

ツイッターメールマガジンテイラー・スウィフトにリンクされていた。
強弱が描き分けられ、盛り上がったりして、うまいなあと思った。




2016年1月4日(月)


 今日は作業所があり、明日休みで、6日から本格化です。


 作業所で、最初いじけたような苦しい感じだった。守って防戦しているような。
でも好転したのか、途中から自分を投げ出して周りの仲間に、自分の頭の悪い所や、不器用なところ、どうしようもない格好悪さを預けるような、そんな執着を離れた気持ちを向けようとしてみた。

 行動や言葉は伴わなかったけれど、気持ちのなかだけで、自分に対するしがみつき、執着から少し放(はな)された感じがした。それだけ負け犬(父と僕、負け犬は腹を出さないらしい、隠そうとする)の状態から脱しつつあるかも。