38(リコーダー)


2015/06/26(銀曜日) 明日は銅曜日


・ 作業所では、はんこ押しが前のスピードに戻ってしまい、遅くなってしまった。調子が悪いらしい。


・ 帰りの交通機関では、隙を見せると殴りに来そうなので、緊張して牽制しながら座ってきた。



・ 家では、リコーダーを吹いた。練習曲最後も何とか吹けるようになった。完成したという意味ではないです。


 そして念願のヘンデルに進んでみた。ヘンデルは格好いいです。イカシます。古い人間です。


 調子悪い割には、リコーダーを楽しんだ。調子がよかったら歓喜の渦に入ったと思うけれど、今日は何とかぶら下がったという感覚だった。



・ 作業所の唯一無二の人が、気が狂いそうになったアニメとしてパプリカを挙げていたけれど、それって、主体的になれず受動だという意味だろうかと想像した。見てみたいけれど、高いなあ。