89


2015/08/28(Fri)昨日は曜日を間違った。今日が金曜日。


・ 「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣
というのを買ったけれど、最初は仕事が速い人に惹かれたけれど、僕は早いのがいいと思っていない、遅い方がいい時もある。効率重視とか、遅い人を分けて考える気もない。

自分のやり方を変えて、反応できるところは反応していきたい。間違った変更なら元に戻せばいい。画一的に早い人を求めるのではなく、変えることでどういう変化があるのかに興味がある。自分一人でやっていると同じ反応をしているし、牢屋から出られなくなる。

頭の悪い僕が、別の考えを持った人のやり方を真似てみる。変えてみないと見えないこともあると思う。変化が欲しい。

 僕は不調なことがほとんどなので、目標が立たない。調子が悪くなると分断されてしまう。



・ 作業所は、調子が悪いみたいだった。首の山登りとか適当なことを言っているけれど、まだ1合目まで行っていない。

まだ、0.4合目・1合の10分の4の位置だと思う。これから先は長い。1合目で始まるので、まだ始まっていない。前段階。



・ ジダンDVDとかココ・アヴァン・シャネル坂東玉三郎京鹿子娘道成寺とか、見ないのは売る予定。坂東玉三郎は、音楽がいいので売らないかもしれない。スズメの涙の小銭をbookoffに拾いに行ってくる。

 1合目前なので、調子が出ない。