63(リコーダー練習(ヘンデル最初の) / おわった)

2015/07/28(Tue)

 リコーダーを吹いた。練習曲をやってから、ヘンデルに進んだ。
ソナタ ヘ長調HW369第1楽章 、
たぶん一番やさしいやつ。



 まだたどたどしいけれど、楽しいし、練習するのは気持ちがいい。
リコーダーでペニスに触る気分(主張するというか)で吹いた。
音もまあまあだったし、唾も出なかった。珍しく調子が良かった。ありがたい。
僕としては随分練習した。




2015/07/28(Tue)


 今日は作業所にえらい方が来られた。前回僕は失調し、全部を敵に回すようなことにしてしまった。

 最初えらい方は僕にもアイスキャンディーを配ってくれた。

 でも作業が終わって帰る時、そっぽを向いて知らん顔だった。僕はこの作業所で死んだのがわかった。仕事が回ってくることはないだろう。


 帰りの交通機関で、radiohead,exit music を聞いた。僕は自分の葬式をだしてやった。この作業所では死んだ。
 謝るという手もあるけれど、また失調するかもしれないし、謝る気もない。終わった。


 あとは、僕の調子が上がってきて、統合失調症が終われば言うことなしだけれど、だいたい、そういうふうにはできていないのはわかっている。少々、苦しむかもしれない。半分は捨てているので気にしていない。いまは、スタンプ押し8箱を終えることに集中したい。

 今日も盛り下がる話題でした。失礼しました。