at home

11/11 Sat

 メダカの水槽を、宮本浩次の歌をyoutubeをかけながら水を取り換えた。

 掃除機、父の部屋の衣類整理40ℓ×3出した。父は古い衣類の山に埋もれ、下の服を取れなくなっていた。父は整理ができず、身の回りのことができず、計画が全く立たない、困った人だ。これに2時間突っ込んで、僕の身動きは利かなくなった。

 借金問題や、食糧配達を母と話した。会話は成り立つが、母は不安定で心細い、孤独の陰性症状を出している。

 シャワー入って寝ます。

 織り教室は休ませてもらった。母に行かないでくれと言われた。病院に行ってくれたので、こちらも折れた。この大変な時期に行かなくてもいいと思えた。

 父の衣類整理にかけていたのは、CDラジオのprince 3枚聞いた。


 雑用で終わった。