25 Fri /窪田晴男のギター聞きたかったよ。

25 Fri


2pac vs ryuichi sakamoto - til the end of honneamise (オネアミスの翼 2pac

これは何なんでしょうね。かっこういいです。(?被せて、同時スタートして、スピードを合わせたのか? 疎いので。)

 このラップはメチャクチャすごい。

 ゲオの宅配レンタルで、オネアミスの翼は揃えることができました。CD:コンプリートコレクションも。



 ・作業所は調子が悪かった。走れていなかった。

 朝の公共でのゆっくり歩くは、身体の声を聞こうとした。身体の発する声に耳を澄まそうとした。どういう声か。少し感じられてうれしかった。


BSアニメ夜話  「王立宇宙軍 オネアミスの翼山賀博之 (2006年)

 これもいつか見たい。






24 Thu

オネアミスの翼(坂本作曲) Battle というタイトルらしい。

 このギターメロディーが無性に聞きたかった。窪田(パール兄弟)のギター。


・ 昨日は、動物愛護ボランティアに出かけた。

 作業もしたくなく、ねこをかわいがりたいとも思わなかった。でもやることを終え、猫とリラックスタイムをもらった。

 ねこを見ていて、猫たちの中でのたたかいがあり、自分のボジションを作るのも大変そうなのが分かった。人間社会と同じらしい。



 子猫をなで、耳とか触ったり、僕が触られたりして、気持ちよくなった。性的な部分が入っていたかも。
 子猫は噛んできた。軽く、噛んでくる。コミュニケーションらしいけれど、僕は背中をなでたりした。




 成猫も撫でた。なでられるのは当たり前だぞと、尻尾を立てたりして威厳を見せていた。

 他の成猫にはタッピングをしてみた。左右の足を小刻みに軽く触れるを繰り返した。猫は首を左右に小さく振り出した。しばらくして、立ち上がり、ソファーへ移動して自分の体を舐めていた。お気に召さなかった様子だった。






・カウンセリングは、父親に深夜スケベ番組を高校時代に見ていて平手びんたを見舞われたことについてEMDRをしていただいた。


 調子があまり良くなかったからか、疲れていたからか、カウンセリングがどう移り変わりながら進んだか説明できない。
 ただ、僕の家族が性に閉鎖的で、父が性の部分を認めておらず、僕にもそのトバッチリがきているという、そういう一族の負の部分の見えていることを話した。治療していただいた。



 僕は、その日、お尻の格好いい女性がいたりしたとか、話した。あまり高級ではなく、下世話な話だったが。先生も、性的に素敵な人はいると、僕の性を抑圧する立場から開かれたところに出るよう導かれようとされていたのだろう。

 ゴダールの女は女であるの、見ていない映画の筋を得意げにしゃべったりした。先生はあまり心を動かされなかったようだが、僕は見たい映画になっている。




 先生には、話を進めながら、EMDRをしてもらった。性の話題は、僕の病気に直結していて、少し苦しく、前進していくのが感じられた。苦しいのはよくなることの必要部分だから、いい傾向だと感じている。

今回は、僕にとってとても有意義で、先生の力の影響をもらい、治療していただいてとてもありがたかった。僕一人ではできないことを、第3者である先生に先導していただき、トラウマの部分を治していただいている。

全部僕の力の及ぶ範囲外のことです、だから先生の行為は僕を別の場所へ連れて行ってもらっています。
ありがとうございました。



 昨日は眠く疲れていて、8時に寝ました。4時起床。





・今朝は庭で、アゲハの幼虫2匹を見た。緑に黒縞で、オレンジのベロを出していた。雀にやられないよう、アシタバの葉の陰に隠しておいた。ミミズも雨露の出ている草の陰にいたのを、土の中へ埋めておいた。

ワラジムシやヤスデ、ゲジなんかもいた。


・公共空間で、ゆっくり歩くをやっていて、一本の線の上を歩くイメージでやったけれど、軸がぶれる。なぜかなとおもったけれど、これはペニスを僕が疎外しているからだと思われた。自分の所有物として僕の活動範囲に含まれていないのが原因だと思う。自分のものでありながら、管理下にない。

 そういえばノルポサイトで3日連続くらい火星へ飛んだけれど、こういう映像に欲情し、こういう映像を足しげく見に行くというのは、普段の生活で噴出してしまい、よくないのがわかった。やむを得ずという範囲に留めるが正解だとボンクラ頭でも理解できた。(普段の生活に支障が出た。隣の席の女性を性的に意識した件)
 人間に裏も表もないようだし。全部が表(おもて)だ。

 僕は情けなく、格好悪く、ドロトロと地面を這いながら進んでいる。月が西から出てきて、僕は地面をミミズ君にあいさつしながら、頭をぶつけながら進む物体のような。よくわからないヘンテコリンな。月を食らう、星に喧嘩を売る存在だ。(よくわからないことをいいけむに巻いているのか?)